2007年9月30日日曜日

カラオケ喫茶にさんかして

カラオケ喫茶のかいさいに参加してきました。
夕方5時から9時ぐらいまでありました。私は「カラオケ喫茶」があることはしっていましたがケヤがあったせいか参加しようかまよいがありました。ケヤがはいるまえに何回か二番館に行き来して様子をみにいきました。最初は、ひとでが少なく、カラオケがうたうひとがすくなかったので私もあんまり「おもしろくないなぁ」とおもいました。でも、ケヤ中にまたよねちゃんと「カラオケ喫茶」があることをはなしして二番館にみにいきました。よるごはんのおかずを買いにいき様子をみました。まんいんおんれいてものすごくもりあがっていてたのしそうにしいました。お惣菜は、それぞれの作業所でつくったものでした。おさけもありました。たのしそうだったので私も8時ぐらいからさんかしました。カラオケも時間がないとおもっていたので「うたう」のをやめようとおもっていたのですがいってみたらうたいたくなりついにうたってしまいました。きょくもくは、天童よしみの「チンドン物語」をうたいました。ヘルパーさんやスタッフに「上手だね。うたいなれているね」とほめてくれました。とってもうれかったです。
いきセンの友達もさんかしていて一緒おさけものみました。おはなしのせきもあり、みんなそれぞれのところでお話しする人やからおけをたのしむひとやおさけをのむひとがいてふだんみれないすがたがみれ、もりあがっていてとってもたのしい企画でした。またこんどは最初からさんかしたいです。

1 件のコメント:

チャ さんのコメント...

 アケちゃんの・・チンドン物語・・聞いてみたかったなあ。・・・・雰囲気というのは、とても大きいものだね。さびしいと、あまりその気にならない。でも、いったん盛り上がってしまうと、引きずり込まれてしまうほどだよね。

 カラオケ喫茶なのかどうか、わからないけど、この喫茶店はみなのもの、みんなが作っていくものだね。アケちゃんも、積極的に作っていければいいよね。