2007年9月11日火曜日

ありのままの外出デー初参加した感想

今日の出来事を書きます。
私は、ありのままを利用することになり、今日初めての外出デーにさんかしてきました。
行った所は、「鹿児島七ッ島ふるさと物産館」と「ニシムタ」に買い物にいきました。
鹿児島七つ島ふるさと物産館には、初めていきました。とっても大きい建物でひろくてまいごになりそうになりました。おひるごはんやいろんな野菜やおさかなをかいました。みなさんは「くじら」肉をたべたことがありますか?わたしは、くじらにくはたべたことがありますが「くじら豆腐ハンバーグ」にした食べ物は初めてでした。こんやのおかずにたべました。おいしかったよ。
ニシムタでは、腕時計とイヤリングをかいました。ほしいのがいっぱいあり、時間がたりませんでした。
いきセンの外出デーよりちがった人たちといけて、楽しかったしグループごとじゃなくて1対1で回れて楽しかったです。あめがふっていましたがいろんな体験ができました。とってもつかれました。でもまたいってみたいです。

1 件のコメント:

チャ さんのコメント...

やあ、七つ島にいったんだね。今日は雨も降ったけど、気温がずいぶんと下がっちゃったね。ほんとうの、といったらおかしいかもしれないけれど、・・・秋だね。

 外出デーというのは、各作業所によって違うんだね。初めて知りました。また、違う人達といろんな経験が出来るね!物産館というのは知らないけれど、ニシムタは大きいよね。それより大きいのかな?

ショッピングを楽しんだわけね・・・うまい買い物をすると、ほんとうに楽しいよね。時間が足りなかったというのは、良く分かりますよ。あの腕時計、いい買い物でしたね。大事に使ってあげてください。

 ではでは      チャより