2007年9月22日土曜日

バーベキューの感想

今日は、むぎ里&きらわくの自治会の主催でバーベキュー大会が行われました。
天気にも恵まれ、大勢の方達に参加してもらいました。なかみは、両ホームの自治会の会長さんのあいさつに始まり、両ホームの自治会の紹介・乾杯・会食しながら、なおきくんの「ながぶちつよしの演奏」・川崎さんのおかあさんのハーモニカの演奏・児玉さんの「みかんの花のうた」・中野しょうちゃんのものまね・最後には、なおきくんのお父さんとおにいちゃんの演奏・最後に終わりのあいさつでおひらきになりました。いろんな企画が行われとってもたのしいバーベキューになりました。ちょっと暑かったけれど。バーベキューなどとってもおいしかったよ。みんなよろこんでいたとおもいます。
私は「楽楽の会」でなんも準備のお手伝いもあんまりできなくて本当にごめんなさい。準備たいへんだった「会長さん、会計さん・そして岩切さん・竹上さん・たまりさん」本当にお疲れ様でした。私もこれからも頑張れます。宜しくおねがいします。
最後に今日参加していただいた仲間・スタッフの皆さん、差し入れ(かき・りんご・コーヒーゼリー)をくださった方々・バーベキューなどの火おこしをしてくれたスタッフ・ご家族の方々、昨日のうちから準備を手伝ってくれた仲間・スタッフの方々、そして、両ホームの自治会の役員さん、本当にお疲れ様でした。有り難うございました。みんなの協力のおかげでこの「むぎ里&きらわくのバーベキュー大会」も無事大成功でおわりました。これからもみんなでちからをあわせてたのしくこころにのこる企画をつくりたいとおもいます。

1 件のコメント:

チャ さんのコメント...

アケちゃんの感想は、本当に思いがこもっていますね。自分が参加する自治会の行事ですものね。当然といえば当然なのでしょうが、今後の楽楽会の進展に、とても心強く感じますよ。
 障害を持つ人たちの自治会、本当に自分たちのための活動を、自分たちのためにやっていく、しかも、他の人達の力を借りなければならない中で、目配り心配りもとても大切なものでしょう。アケちゃんの中には、十分にそれらがあるようですね・・・