2009年10月19日月曜日

鹿大で第二回目の講義での感想

今日は、お昼から鹿児島大学で学生のまえで講義をしにいきました。おかあさんや竹上さん、加藤さんの四人で生徒のまえで話をしました。私は、去年初めての講義でしたが二回目にかかわらず、緊張をしていました。学生さんは、しっかり話をきいてくれました。大野佳子先生が「去年よりかは、成長しているね」と言われものすごくうれしかったです。それから、何年ぶりに幸福先生に会いにきてくれました。久しぶり再会して話がもりあがってとってもうれしいした。私が話の前にDVDをみるときにまわりの様子をみていると、涙ぐんている人をみました。みんなしっかりきいていてくれて感動してくれていました。ものすごくうれしかったです。
今日聞いていた学生さんから「感想」かいてくれました。ものすごくうれしかったし「私(あけみちゃん)を
見習いたい」とか「感動した。」・「これからも頑張ってね。」・「もっと明美ちゃんのことがしりたい」「明美ちゃんのところにあそびにきたい」といっぱい感想の言葉をもらいました。
とってもいい経験ができてうれしかったです。このような講義を準備していただいた竹上さん、一緒行ってくれて話してくれたおかあさん・加藤さん有り難うございました。そして、とっても準備に大変だったと思う大野先生、ビデオや設定してくれた先生、本当に有り難うございました。と「感謝」でいっぱいです。
鹿大の二年生の学生のみなさん、勉強に励み、看護になるために頑張ってください。また会えるといいなぁ。いつまでも応援しています。

0 件のコメント: