2009年8月20日木曜日

最近思うこと・今日の出来事

久しぶり原稿です。なかなか忙しくて書くひまがありませんでした。おまたせしました。
みなさん毎日お疲れ様です。毎日暑い日々が続いていまずが夏バテしていませんか?
世間では、新型インフルエンザがまだ流行しているみたいなのできをつけてください。それから、最近ニュースの話題で「酒井法子夫妻の覚せい剤」のニュースがありますが私はみてるとこんなことをおもいます。「覚せい剤はものすごくこわいしなんでばれたくないのにいろんなところに逃げたのだろうとかこどもをあずけるのにおかねをわたしたんだろう。とかこどもを育てているのに永享しないのかなと不安で気になっています。私は、酒井法子の「青いうさぎ」や「星の金貨」というドラマが大好きな俳優であり歌手でした。なんか今でもすきなんですがこんな事件があってからはみたくなくなりました。みんなのなかではすきな芸能人でショックな事件はないですか?

私は今日お昼からヘルパーさんと一緒に黎明館にいきました。そこでは、「吉村作治の新発見 エジプト展」をみにいきました。私はあまりエジプトには興味がありませんがテレビやいろんな人たちから聞いていたからみたいなぁとおもいみてきました。夏休み機関中だし来週までなのでおきやくが多いでした。 私はみておもいました。「昔の人は木棺を地下にうめたんだなぁ。」とか「木棺の絵には意味がありすごいなぁ」、「ミイラにするのも奇術がいるんだなぁとか吉村作治さんってすごいかたなんだなぁとあらためておもいました。」今日はとってもいい勉強になるひでした。みなさんもいちどはみにいってくださいね。

1 件のコメント:

チャ さんのコメント...

ほんと、ひさしぶりでした!・・・

エジプト展、楽しめたみたいですね。ちょっとヘルパーさん困ったみたいだけど、まいっか・・・それなりにたのしめたんだからね。

吉村さんて、昔から、探検隊組織してがんばってた人らしいけど、エジプトおたくってかんじかな。

ピラミッドやお棺にしても、壮大でとても技術の高いものだよね。びっくりするけども、ただ、その背景にはね、多くの人の犠牲もあったらしいよ。なんでも、ただじゃないって!ねっ

アケちゃん、また書いてくださいね・・・