2007年11月11日日曜日

11年ぶりに典子先生との再会

今日の出来事をかきます。
今日は、急に移動介護をつかって「加治木養護学校」へいってきた。学習発表会をやっていた。
初めて加治木養護学校にいった。私の目的では、学習発表会をみにいたんじゃなくて、鹿児島県立鹿児島養護学校のときの担任の先生や養護学校にいた先生達にあいにいきたかったからでした。
わたしが高等部の三年間うけもったせんせいが加治木養護にいってとっても会いたかったから今日会いにいき、おはなしをしたんですが時間がたりなくて少ししか話ができませんでした。
私は、鹿児島県立鹿児島養護学校には、小・中・高と12年間通っていました。小・中の学生の頃は、楽しかったのですが高等部にはいり、義務教育じゃないし勉強がむずかしくなり、先生方も勉強のたんびにかわるのでなかなかついていきませんでした。担任の先生をこまらせて「登校拒否」をしてしまい、めいわくかけたおもいでがあります。いろんなおもいでがあります。

下記により詩一句かきます。
11年ぶりの再会 なつかしい先生
わたしが学生の頃 困らせたりしてもおはなししてくれるいい先生
今日会えてうれしかった 先生のこととっても大好きだし先生に出会えて感謝している。
今度は同窓会で先生や仲間たちにあいたいなぁ。

3 件のコメント:

でんでんむし さんのコメント...

こんばんわ。でんでんむしです(^^)
知らない間にこんなステキなブログをつくっていたとは~さすがあけちゃん!
【森の伝言板】にもリンク貼らせていただきましたよ。

これからの更新も楽しみにしています。
また遊びに来ますね。
取り急ぎごあいさつまで!

チャ さんのコメント...

でんでんむしさん、こんばんは!
むぎ里のチャと言います。私のほうもよろしくお願いしまーす。

 アケちゃんも、登校拒否したことあるんだ!きっと大変だったんだろうな・・・・
でも、10年ぶりの再会、懐かしかったね。
今度は、もっとゆっくりと話せるといいね。

でんでんむし さんのコメント...

>むぎ里のチャさま
はじめまして。チャさんがあけちゃんのブログを一緒につくられたんですね。あけちゃんはパソコンが得意だし文才があるからブログはよいツールになりますよね。チャさんのコメントもすてきですわんわん(^○^)
こちらこそよろしくお願いいたします。

>あけちゃん
今日はいきセンで会ったね。物販作業が忙しくなってきたんじゃない?寒くなってきたから風邪引かないように気をつけてね!

今まで書き込んである内容を読んで、あけちゃんの活動範囲が広いことにびっくりしてます。でんでんむしよりいろんなとこ行ったり参加してると思うよ~。うらやましいな~。